新しい季節が立ち上がる時、生まれるもの

立冬が過ぎて、朝晩の気温が下がった感じがします。
風邪などひいていませんか?

今日は土用が終わったこの時期に考えたいことのお話です。

 

腐らせて、育てる

 

土用には《腐らせる》という働きがあります。

《腐る》というと悪い印象を持つかもしれませんが実はとても大切な作用です。

嫌な思い出が10年後も20年後もそのままの姿で、ドーン!と心の中に残っていたら・・・どうでしょう

それより、時間とともに《朽ちて》いき
いつかは気にならなくなる方がずっと楽ですよね。

 

そして土には《腐らせる》という作用とともに
《育てる》という力があるのです。

つまり、10月から続いていた土用期間は
《秋を終わらせて冬を立ち上げる》期間だったということです。

 

今大ブーム《発酵》こそ土の働き

 

「腐らせて→育てる」このサイクルは

今ブームの《発酵》の働きです

牛乳を腐らせてヨーグルトに
大豆を腐らせて納豆に

そう、腐ることは、新しいものを生み出す力なのです。

 

何かが終わって何かが始まる時

 

秋が終わって冬が始まったように

あなたの心や思考の中でも何かが変化してはいないでしょうか?

私の中でも大きく変化することがありました。

多分、元の思考に戻ることはないと思うくらいの大変化

 

それは「やりたくないなぁ」と思っていたことをすっぱりと切り捨てる覚悟ができたこと

《嫌なことから逃げる》のではなくて
「いやなこと」をしなくていい環境を自らの手で作るという覚悟

そうしたら、断然ワクワクすることが増えました。

自分の思考を変えることは・・・

 

思考を変える、とよく言いますが

変えようと思って変えられるものではありません。

心臓の動きを自分の意志でコントロールできないように

体形すら自分の意志で変えられないように
(こんなにダイエット情報があふれているのに・・)

人間は変化に弱い生き物ですから
なにか、特別なきっかけやツールが必要です。

私が扱っている気学や易やT.O.Eはそのためのツールですが

万人共通にやってくる土用の作用もうまく使えばプラスに作用します。

自然のエネルギーを利用することは無料で無限、すごくエコなことですね。

 

いつからだって人生は刷新できる

 

土用にいらないものを《腐らせた》方、

新しい人生、自信をもって進めていきましょう。

変化は必ず良いものを連れてきてくれます。

ひとりではなかなか前に進めず後戻りしてしまう方は私に会いにきてください!

鑑定・カウンセリングをご依頼いただいてもよいですし

※2019年2月、鑑定・カウンセリング料金・メニュー刷新します

お茶会ならお気軽に参加できます。
募集中の会はこちらから

 

 

 

◆◆◆ 「2019年の展望と運気予報の会」募集中です!

◆ 1月10日(木) @横浜:青葉台・・・満席・キャンセル待ち受付中

◆ 1月12日(土) @代々木

◆ 1月14日(月・祝) @金沢

◆ 1月20日(日) @京都

◆ 1月23日(水) @横浜:青葉台

◆ 1月27日(日) @横浜駅前

◆ 2月2日(土) @沖縄:宜野湾

※お気軽にお問い合わせください。
※ご感想を寄せていただけると励みになります!

最後までお読みいただきありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++

発行責任者 佳野珠子

《公式ブログ》 https://yoshinotamako.com/wp/

《Facebook》 https://www.facebook.com/takako.inoue.9406

※ 募集中の講座はこちらからご覧いただけます

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3568

++++++++++++++++++++++++++++

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA