10月の運気 一白水星・二黒土星

一白水星の10月の運気

 

先月は変化の月でした。

新しいことを始めた一白さんも多いことでしょう。

気持ちも新たに始まる10月は、《新生私》の覚悟を問われるようなひと月です。

人とのつながり、ご縁が運気を強くする

 

もともと一白水星の人は人とのご縁を大切にする星ですから

当たり前すぎると思われるかもしれませんが

いつも目立たない場所で活躍する一白さんが、目立つ場所に引っ張り出されるのが今月の運気。

いつもとは違う役割を求められるのです。

慣れない場所・役目だったとしても、気持ちよく引き受けてください。

 

目立つ場所・ポジションが目の前に差し出されたら、運気に乗っている証拠ですから。

 

ブレないことが何よりも大事

だれでも、注目されたり、地位や名誉を手に入れると、

つい調子にのって自慢話や横柄な態度をしてしまうもの。

みんなが一白さんを注目している月だから、悪目立ちしてしまいそうです。

周りの環境や地位が変わっても、あなたに求められている役割は変わりません。

ひとのためにどれだけ動けるか、それが一白さんが求められる役割です。

運気アップの秘訣

 

明るく元気にしているとさらに天の応援が入ります。

ファッションやメイクを華やかにするのも運気アップに役立ちます。

華やかな色柄のストールが一本あれば大活躍するでしょう。

 

ワンポイントアドバイス

 

■仕事:協調性を大事にしつつ、出るべきときは積極的に 専門知識を増やす

■開運アクション:好感度が上がるファッション 図書館や美術館で自分磨き

■開運フード:エビ・アボカド・スモークサーモンのサラダやパスタ 麺類

■健康:眼精疲労 頭痛 血圧 筋肉痛

今月のカード

あなたのもっている

智慧、豊かさ、愛を、惜しみなく提供していきましょう

気持ちよく与えることで、何倍にもなって返ってくるのです

二黒土星さんの10月の運気

 9月は上り調子で明るい気持ちで過ごせた二黒さんも

今月はちょっとダウンスパイラル傾向です。

体調に気をくばり、無理をせず、体制を立て直す月となります。

無理に頑張らない 流されてみるのも手

二黒土星さんは頑張り屋さんの星。

その努力が今の地位を作ってきたわけですが、今月は頑張り不要です。

頑張ることが正義と思ってしまうと、

思うようにできない自分を責めてよけい落ち込んだり

「自分が正しくて相手が悪い」という思考に陥って、問題を根深くしてしまいます。

焦らず気負わず、何事にも丁寧に対応していこう

 

何事もクールにスマートに片付いたらそれに越したことはないですが

今月はそうはいかないようです。

時には自分の間違いを認めざるを得ないことや

頭を下げなければいけないこともあるかもしれませんが

面倒な事にもひとつひとつ丁寧に向かい合う姿勢が運気を上げていきます。

能ある鷹は爪を隠す、と言い聞かせて

 

今月は何事も控えめに謙虚に、が基本です。

自慢話より相手の話を丁寧に聞く謙虚さを大切に

「能ある鷹は爪を隠す」と言い聞かせてお過ごしください。

運気アップの秘訣

今月の体調不良には発酵食品がとても効果的。

朝食を甘酒にする、一日のうちの一食を発酵玄米とみそ汁&お漬物のオール発酵食にする、というのはどうでしょう。

体調が悪い時は無理に食べるより、腹七分目くらいがいいようです。

ワンポイントアドバイス

■仕事:昔の経験を活かす 人間関係を大切に 根回しをする

■開運アクション:秘湯めぐり 湖沼で過ごす 昭和な飲み屋

■ラッキーフード:漬物 チーズ料理 塩辛 マッコリ 乳酸飲料

■健康:風邪 冷え 血行不良 代謝低下 下痢 腫れ物

 

今月のカード

 

未知の世界への一歩

怖さもあるけれど

そこには期待や喜びも潜んでいる

自分を信じて、最初の一歩を踏み出そう

最後までお読みいただきありがとうございました。

メルマガのご登録はこちらから

募集中の講座はこちらからどうぞ

まずはここから
「無料体験レッスン」から
始めてみませんか

メールフォームから申し込む

※ 「内容」から
「無料体験セミナー」を選択してください。

公式メルマガ
「最高に自分らしく
100%満足できる人生を
プロデュース」

申し込みページへ

※ 外部サイト(リザーブストック)が開きます。

現在募集中の講座一覧はこちら
お申込みもできます

講座を見る

※ 外部サイト(リザーブストック)が開きます。

ご質問、ご相談、ご依頼、
お気軽に
お問い合わせください