1月の運気予報 九紫火星・八白土星

九紫火星さんの1

人間界の中心に座った意味のある一年が終わろうとしています。

大変な中にも気づきがあったと受け止めて
新しい一歩を踏み出した人から運気は回復していきます。

太陽の輝きを取り戻す月

 

家庭内のこまごまとしたことから、責任ある仕事まで非常に忙しい月になるでしょう。
運気は上昇し、いつものキラキラ感が戻ってきますが、あまり成果を急がない方がよさそうです。

特に前半は期待を裏切られたり、予定変更を余儀なくされることもあります。

運気回復期と考えて焦らないでいきましょう。
後半には調子が戻って「エネルギー発生装置」になれるはずです。

慢心せず、油断せず、日々を丁寧に

 

元気を取り戻した九紫さんは頭も切れるし、とても目立ちます。
堂々とした態度は人から嫉妬やねたみにを買うこともあるでしょうし、つい慢心してしまうこともあるでしょう。

うまくいっている時ほど丁寧さ、謙虚さが大事になります。
「慢心せず、油断せず」がこの好調さを続ける秘訣です。

運気アップの秘訣

 

お正月は日本の風習を意識する機会が多くなりますね。

和食や日本の伝統的なものにふれると運気があがります。

年末年始に帰省する人は実家のしきたりやお母さんの味を習ってみませんか。

初詣は遠くの有名神社へ頑張っていくよりも、地元の氏神様へ家族でお参りに行く方がおすすめです。

 

ワンポイントアドバイス

 

■仕事:頼まれごとは受けてみる 基礎や基盤を大切に 影の実力者になる

■ラッキーアクション:実家を訪ねる 懐かしい場所へドライブ 下町のパワースポット巡り

■ラッキーフード:いつもの料理に高級食材を取り入れる 高級和菓子 オムライス

■健康:胃腸の不調、婦人科系の不調 右手の怪我 睡眠障害 おでき にきび

 

今月のカード

準備はできています

すでに未来はあなたの手中に

あとは動き出す勇気と

力を行使するという覚悟だけ

 

 

八白土星さんの1

 

ワサワサ感がありながらも、明るさと充実感があった12月から一転

1月は我慢と辛抱の月になりそうです。

 

出鼻をくじかれてもあせらない

 

八白さんは高い目標を掲げて進むのが好きな星ですから、当然新年の志を立てているはず・・・・

その前向きな気持ちに水を差すような赤信号が点滅中・・・コンディションに不安のサインです。

特にこの季節、風邪やインフルエンザにかかりやすく、無理すると長引くと予想されます。

おかしいなと思ったら迷わず休んで、復活の時を待ちましょう。

 

 

動く時ではない、静かに内省を

 

体調面の不安、人間関係の悩み、思うように進まない仕事・・・

「新年早々・・・」「どうして自分だけ?」と気持ちが腐る日もありそう。

こういう時は何をやっても裏目にでますから、むしろじっとして動きまわらないほうが良いのです。

新しい事やチャレンジは一旦棚上げにして、目の前のやるべきことをしっかりこなすことを意識しましょう。

静かに一人脳内作戦会議をして、チャンスに備えるのが今月の得策です。

 

運気アップの秘訣

 

家族や気心が知れた友人との時間が救いになります。

お正月はゆっくりと過ごしましょう。

食べ過ぎ飲みすぎのシーズンでもありますし、今月は腸活をやってみると予想以上の効果があるかもしれません。

 

ワンポイントアドバイス

■仕事:昔の経験を活かす 人間関係を大切に 根回しをする

■開運アクション:秘湯めぐり 湖沼で過ごす 昭和な飲み屋

■ラッキーフード:漬物 チーズ料理 塩辛 マッコリ 乳酸飲料

■健康:風邪 冷え 血行不良 代謝低下 下痢 腫れ物

 

今月のカード

コミュニケーションを大切にしましょう

あなたが思うほど

あなたの意図は伝わっていません

 

つたわる言葉を選んで

やさしく丁寧に伝えましょう

 

うまく使えば言葉は最強のツールです

 

■2019年の展望と運気予報の会

https://www.youtube.com/watch?v=gCxPsZwaMa0

◆ 1月10日(木) @横浜:青葉台・・・満席

https://resast.jp/events/297606

◆ 1月12日(土) @代々木

https://resast.jp/events/297269

 

◆ 1月14日(月・祝) @金沢

https://resast.jp/events/298910

 

◆ 1月20日(日) @京都

https://resast.jp/events/299013

 

◆ 1月23日(水) @横浜:青葉台・・・残席わずか

https://resast.jp/events/297607

 

◆ 1月27日(日) @横浜駅前・・・残席わずか

https://resast.jp/events/297600

 

◆ 2月2日(土) @沖縄:宜野湾

https://resast.jp/events/299022

 

■ メルマガのご登録はこちらから

■ 募集中の講座はこちらからどうぞ

まずはここから
「無料体験レッスン」から
始めてみませんか

メールフォームから申し込む

※ 「内容」から
「無料体験セミナー」を選択してください。

公式メルマガ
「最高に自分らしく
100%満足できる人生を
プロデュース」

申し込みページへ

※ 外部サイト(リザーブストック)が開きます。

現在募集中の講座一覧はこちら
お申込みもできます

講座を見る

※ 外部サイト(リザーブストック)が開きます。

ご質問、ご相談、ご依頼、
お気軽に
お問い合わせください

美しさと健康のために

ライフスタイル改革をサポート
幸せなネクストステージに必要なのは「美しく、健康であること」。
自信を持って提供する、2つのオンラインストアへお越しください

地球からの贈り物:
最高品質のエッセンシャルオイルストア「Angelicus」

※ 外部サイトが開きます。

再生医療で注目される成分配合の
新アンチエイジングコスメ
「マトリックスシリーズ」正規加盟店

※ 外部サイトが開きます。