1月の運気 五黄土星・四緑木星

五黄土星さんの1月

 

先月は自分ができないことは人にお願いすることで運が開く月でした。

今月は人間関係を大事にすることで楽しくなりそうです。

 

まずは疲れを癒して、足元を固める

 

2018年の五黄さんが経験したのは産みの苦しみでした。

つらい一年だった方も多いでしょうが、そこから何かが生まれたはずです。

お正月休みもあり、少し肩の力が抜けてきた今

何に気づいて、何を捨てて、何を選んだのか・・だんだん輪郭が見えてきたことでしょう。

どうせ私なんて・・・頑張っても無駄・・

そんな気持ちは捨てて、毎日の生活をきちんと丁寧にすることで、力が戻ってくるでしょう。

 

気づかいが運を開く

 

運気は回復傾向とは言え、まだまだ物事はすんなりと運びません。

つまらないミスをしたり、地味な仕事が回ってきたり・・・

そんな時は一人で抱え込まず、報告・連絡・相談を密にすることを心掛けましょう。

 

家族や友達など身近な人に対しても、気遣いが必要なことは同じです。

元気な笑顔を見せる機会を作り、プチプレゼントを用意すれば完璧です。

運気アップの秘訣

 

食事会が運気を上げる開運アクションです。

ぜひとも新年会の幹事に立候補しましょう。

お店選びはみんなの意見を聞くのも大事ですが、気取らずにわいわいできて、みんなの距離が近くなるようなお店ならよりいいと思います。

 

 

ワンポイントアドバイス

 

■仕事:ムードメーカー的役割を きめ細やかな気配りとサポートを

■開運アクション:素朴な店での飲み会 ホームパーティー ガーデニング

■ラッキーフード:とり鍋 鶏の炊き込みご飯 コンビニスイーツ

■健康:食べすぎ 胃腸の不調 歯の治療は今月に 不注意からの手のケガ

 

今月のカード

 

ここから先は新しい世界

今までと同じ意識では先へ進めません

何を変える?

何を変えたい?

それを考える時間が必要です

四緑木星の1月の過ごし方

 

先月は問題が明らかになったり、頼まれごとがどっと押し寄せたりとあわただしい月でした。

精力的に動いた四緑さんにはギフトの月になりそうです。

 

問題が解決に向かう

 

抱えていた苦労や迷い、問題が次第に解決に向かいます。

特に目上の人が間に入ってくれたり、意外なところから協力が得られたりと物事が大きく動き出しそうです。

良い話、良い出会いがやってきたら、忙しくても荷が重くても、とにかく引き受けてしまいましょう!

チャンスは逃げ足が速いですから。

「おかげさま」と思える人に運は向く

 

物事はうまく行かない時は人のせい

物事がうまくいった時は・・・私の実力、では周りの人はついてきません。

 

慢心はせず、裸の王様にならないように周りの人の意見も尊重すること、そして、なにより助けてくれた人達に感謝の気持ちを持つことが開運ポイントです。

 

運気アップの秘訣

 

ひと山超えた感がある四緑さんですが、2019年も楽々というわけにはいきませんから、緊張感をなくしすぎないことが大事です。

つらい時があっても、人間関係がうまく行っていれば乗り越えられます。

新年のご挨拶などをうまく使って、関係性の強化を図りましょう。

 

ワンポイントアドバイス

 

■仕事:忙しくても細やかな配慮を 責任ある行動を 目上の人に気配りを

■開運アクション:高級温泉旅館 隠れ家的なバー 穴場のパワースポット

■ラッキーフード:高級なお酒 レンコンの天ぷら お魚フライ

■健康:過労 めまい 睡眠障害 アルコールの取りすぎには注意

 

 

今月のカード

分岐点です

右へ行くか左に行くか

先へ行くか引き返すか

やってきたチャンスにのるかそるか

決められるのはあなただけ

▢「2019年の展望と運気予報の会」受付中!

金沢、京都、沖縄の方、会いにきてくださいね!

 

■ メルマガのご登録はこちらから

■ 募集中の講座はこちらからどうぞ

まずはここから
「無料体験レッスン」から
始めてみませんか

メールフォームから申し込む

※ 「内容」から
「無料体験セミナー」を選択してください。

公式メルマガ
「最高に自分らしく
100%満足できる人生を
プロデュース」

申し込みページへ

※ 外部サイト(リザーブストック)が開きます。

現在募集中の講座一覧はこちら
お申込みもできます

講座を見る

※ 外部サイト(リザーブストック)が開きます。

ご質問、ご相談、ご依頼、
お気軽に
お問い合わせください

美しさと健康のために

ライフスタイル改革をサポート
幸せなネクストステージに必要なのは「美しく、健康であること」。
自信を持って提供する、2つのオンラインストアへお越しください

地球からの贈り物:
最高品質のエッセンシャルオイルストア「Angelicus」

※ 外部サイトが開きます。

再生医療で注目される成分配合の
新アンチエイジングコスメ
「マトリックスシリーズ」正規加盟店

※ 外部サイトが開きます。