2月の運気:七赤金星・八白土星

七赤金星さんの2月

 

いつもよりストレスとプレッシャーが増えそうなひと月。

体調管理を怠りなく。

 

 

自分を追い込みすぎると危険信号が点滅

 

1月はまわりから注目される月でした。

頼られていつも以上に頑張った人も多いでしょう。

今月も周りの人は《頑張る七赤さん》のイメージで見ていますので、頼まれごとや責任ある仕事が回ってきそうです。

もちろん、頑張ってほしいのですが・・・

今月は体調面に不安があるので、あまり無理はしないほうがよさそうです。

自分の体力・能力・時間と相談してスケジュール管理をしましょう。

 

 

 

ここを超えれば本当の春が来る

 

 

手に余るような仕事が回ってきて困ったり、風邪を引いて動きが悪くなる日もあるかもしれません。

そんな時は周りの人にサポートを頼みましょう。

いつもさりげない気遣い&サポートをしてくれる七赤さんのためにみんな喜んで動いてくれます。

ムードメーカーの七赤さんが元気じゃないと困りますから。

2月を乗り切れば、あとは運気も上昇していくのでご心配なく。

 

 

 

ワンポイントアドバイス

 

■仕事:ネットの活用 口コミの活用 人脈の活用

■ラッキーアクション:海外旅行 水辺で過ごす休日 アロママッサ―ジ

■ラッキーフード:冷たい麺類 スモークサーモン入りサラダ ピクルス

■健康:神経痛 腸の不調 筋肉痛 風邪をひくと長引く

 

 

 

今月のカード

 

そのままのあなたを賛美します

どんなあなたもあなたらしくて愛らしい

そのままのあなたでいいのだから

他の誰かになろうとしないでね

 

八白土星さんの2月

 

新年のスタートだけどあせらなくてOK

やるべきことを最優先してコンディションを整えよう

 

 

ゆっくりでもいい、動き続けよう

 

1月に体調を崩していた人も元気を取り戻しているはず。

相変わらずのスローペースではありますが、着実に自分のやるべきことが見つかっていくようなひと月になります。

ゆっくりでもいいけれど、全く動かないのはダメです。

目新しいことよりもやり慣れていることを、外側より内側(例えば家の中のことなど)に注目することで動きやすくなるでしょう。

 

 

 

《ひとり脳内作戦会議》から生まれたもの

 

1月は《ひとり脳内作戦会議》をたくさんした方も多いでしょう。

2019年の戦略は見えてきましたか?

でも考えているだけでは現実は変わりません。

今月はそこから発見したものを実生活に反映させていく月です。

1日5分でもいいので、考えを《行動》につなげていくことを意識しましょう。

突発的なトラブルがあっても途中でやめたりしないこと。

 

 

ワンポイントアドバイス

 

■仕事:人が嫌がる仕事・裏方仕事を丁寧に 小さな成果を積み上げる

■ラッキーアクション: 決めたらコツコツ継続 思いやり 気配り

■ラッキーフード:チーズリゾット、納豆炒飯、発酵玄米、粉もの

■健康:消化器系、便秘や下痢に注意(穀物と発酵食をメインに)

■車の運転や夜間のお出かけは注意しましょう。

 

 

今月のカード

さあ、新しい旅へ出よう

どこにだって行ける

地図とコンパスがあり、地球は私の足の下にある

どこへでも行けるならあなたはどこへ行く?

 

 

「2019年の展望と運気予報の会」追加開催!

213日・16日個人セッションも受付中です。お問い合わせからどうぞ。

■2月17日(日)@渋谷
■2月22日(金)@二子玉川
■セミナー風景動画

▢春財布のお茶会、緊急開催

春は上昇の氣で満ちています。そして春に使い始めるお財布は春財布=張る財布です。
金運アップを望む方におすすめのお茶会です。
■ 2月11日(月・祝) @横浜

■ メルマガのご登録はこちらから

■ 募集中の講座はこちらからどうぞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA