恵方参りに行きましょう
恵方とは
その年の歳徳神(としとくじん)のいるおめでたい方角です。
《恵方=チャンスの機会》
このチャンスは万人に与えられ、
行けば行っただけ恵みを受け取ることができます。
願いを直接神様に届けることができる自分専用の聖地
それが恵方です。
恵方参りの仕方
恵方は毎年変わります。
■2020年:庚(かのえ)の方角 西(30度)の南より10度
※《西》ととらえてもOK
■2021年:丙(ひのえ)の方角 南(30度)の東より10度
※《南》ととらえてもOK
① 自宅から750メートル以上(なるべく2キロ以上)離れた場た所にある神社・仏閣・教会を探してください。
遠ければ遠いほど良いとされますが、足繁く通いたいし、お礼参りに行きたいので、足を運びやすい場所をえらんでください。
※道祖神はOK、お稲荷さんや墓地がメインのお寺は避けましょう。
※庚方位に似合う厳かな雰囲気の神社仏閣であればベストです
※旅行などで遠方の恵方へ行った場合は、お礼参りに来れない旨をお伝えします。
いつお参りするか
1年間いつでもお参りできます。
お参りする時間も何時でもオーケーです。
恵方は《天の氣》の恵みなので、日盤吉方とは別次元ですから方位の吉凶を気にしなくて大丈夫です。
凶方位だから効果が減るという事はありません。
お参りの仕方
・恵方参りの合図、右の人差し指で天を左の人差し指で地を指す(天上天下唯我独尊のポーズ)
・二礼二拍手→自分の住所名前を述べる
・お願い事をする(1回に一つ)
何をお願いする?
基本的にはどんなジャンルでもOKです。
2020年の恵方は恋愛、お金、仕事など現実的なジャンルで、具体的なお願い事が叶いやすいといわれています。
2021年の恵方は4つの恵方の中で最もパワーが強い場所
そして「情熱」を評価してくれる方位ですから
夢や希望、目標などを熱く語るとかなえてくださる率が高まります。
そのかわり…
棚ぼたを期待している人、口先だけの人、責任感のない人は…スルーされてしまうかも
恵方参りでは
お願い事を伝えるだけでなく自分の覚悟をしっかり伝えるとよいでしょう!
より効果が高まるタイミング
立春、春分の日、夏至、秋分の日、冬至…の前後一週間
日盤切り替え日とその前後一週間です。
天のサポートは無料で無限です。
ぜひ上手に取り込んで、自分のパワーにしてくださいね!