12月の運気 五黄土星・六白金星

五黄土星さんの12月

11月はまわりからあれこれと干渉され、感情がゆれる月でした。

12月はまた質が違う忙しさを感じる月になりそうです。

五里霧中、目を凝らしてみえるもの

運気は強く、気力もあるのですが、

つまらないミスをしたり、人間関係の問題があったりと、思うようにやりたいことが進みません。

あの人が悪い、運が悪かった、で済ましていては問題が深くなるばかり。

(特に女性は戦いたい気持ちになりますからご注意を!)

「自分」に原因はないか

見落としているポイントはないか、考えてみましょう。

 

一人で悩まず、相談する

うまくいかないのには原因がある

といっても、それに気づかなければ対処のしようがありません。

仕事の問題なら上司に、家庭の問題なら夫や父親に相談してみましょう。

自分が見えていなかったことにハッと気づくはずです。

気づけばあとは簡単、一気に片付けてしましましょう。

遅くても年末には、リラックスした時間がやってくるでしょう。

運気アップの秘訣

 

人を味方につけることを意識しましょう。

人に応援してもらえればもらうほど運気が上がります。

身の回りをきちんと整理して、笑顔をキープ、お世話になった人にプチギフト

それだけでも印象が変わって好感度が上がります。

ちょっとしたことで人間関係はうまく行くのです。

 

 

ワンポイントアドバイス

 

■仕事:忙しくても細やかな配慮を 責任ある行動を 目上の人に気配りを

■開運アクション:高級温泉旅館 隠れ家的なバー 穴場のパワースポット

■ラッキーフード:高級なお酒 レンコンの天ぷら お魚フライ

■健康:過労 めまい 睡眠障害 アルコールの取りすぎには注意

今月のカード

気づきの魔法使い

《わたし》は知らないことも魂は知っている

(見たくないけれど)

見なくてはいけないものがあり

(知りたくないけれど)

知らなくてはいけないものがあることを

そのゾーンにアクセスする覚悟が問われています

六白金星さんの12月

 

 去年、今年となかなか運気的に厳しいものがありました。

「本調子を取り戻せないまま今年も終わりか・・・」という気持ちの六白さんも多いかと思います。

停滞感、伝わらない感から学ぶもの

細々な仕事が多く、自分の価値を発揮できる場面がない・・・

つまらないミスや予定変更であたふた・・・・

なかなか思い通りにならない月になりそうです。

なによりつらいのは自分の気持ちが盛り上がらないこと

そして自分の意見が通じないこと。

この状態の中に学ぶことがある、ということに気づきたいです。

 

やりたいことより求められていることを優先する

六白さんのいう《正論》は、時に反発を招きますから

今月は力技はいっさい封印!

攻めるより受け入れる方が、得るものが多くなります。

来月は《改革の月》です。

だから余計に今は体力を温存して、環境を温めておきたいのです。

どんな変化を望むか、思いを巡らせてみましょう。

運気アップの秘訣

飲み会や食事会には積極的に参加しましょう。

気分転換に最適です。

ちょっと壁ができてしまった人を誘ってコミュニケーションをはかりましょう。

ちょっとした気遣いや言葉かけで、環境は変わるということを学ぶ月です。

ワンポイントアドバイス

 

■仕事:ムードメーカー的役割を きめ細やかな気配りとサポートを

■開運アクション:素朴な店での飲み会 ホームパーティー ガーデニング

■ラッキーフード:とり鍋 鶏の炊き込みご飯 コンビニスイーツ

■健康:食べすぎ 胃腸の不調 歯の治療は今月に 不注意からの手のケガ

今月のカード

その扉の向こうが気になるなら

さあ、ドアを開けてみて

閉ざされている扉だけど

鍵はかかっていない

一歩踏み込む気持ちさえあれば

そこはあなたの《ホーム》になる

最後までお読みいただきありがとうございました。

***************************************************************************

▢「2018年の展望と運気予報の会」受付中!

■ メルマガのご登録はこちらから

■ 募集中の講座はこちらからどうぞ

まずはここから
「無料体験レッスン」から
始めてみませんか

メールフォームから申し込む

※ 「内容」から
「無料体験セミナー」を選択してください。

公式メルマガ
「最高に自分らしく
100%満足できる人生を
プロデュース」

申し込みページへ

※ 外部サイト(リザーブストック)が開きます。

現在募集中の講座一覧はこちら
お申込みもできます

講座を見る

※ 外部サイト(リザーブストック)が開きます。

ご質問、ご相談、ご依頼、
お気軽に
お問い合わせください

美しさと健康のために

ライフスタイル改革をサポート
幸せなネクストステージに必要なのは「美しく、健康であること」。
自信を持って提供する、2つのオンラインストアへお越しください

地球からの贈り物:
最高品質のエッセンシャルオイルストア「Angelicus」

※ 外部サイトが開きます。

再生医療で注目される成分配合の
新アンチエイジングコスメ
「マトリックスシリーズ」正規加盟店

※ 外部サイトが開きます。