生き方に「正解」も「不正解」もないけれど

こんにちは、フォーチュンプロデュースの佳野珠子です。

秋の連休、いかがお過ごしでしたか?

私は昨日と今日はお墓参りデーでした。

お寺と縁の深い家に生まれた私にとって
彼岸花の咲く風景と、お線香のにおい、菊とケイトウのお供え花は郷愁そのものです。

お墓が遠くてなかなか行けない方は思いを向けるだけでも大丈夫。

ご先祖様には体がないので、思いがあればどこへでも飛んできてくれますから。

ご先祖様がいてくれたからこそ、自分がいるのだから
ありがたいな、って思いを伝えてみてくださいね。

日本中がしっとりとした空気になるお墓参りシーズンが大好きです。

そんなちいさな幸せを体験して思うこと・・・

あなたが生きるための指針としているものは何ですか?

 

戦争もない
職業は自分で選べる
どこに住んだっていい
個人の自由が保障されている

自由で選択肢が多い現代

自由だからこそ、なにをやったらいいかわからなくなります。

ネットで検索すれば

成功者の習慣
有名人の行きつけの店
「マストバイ」アイテムから
友達の昨夜の晩御飯まで知ることができる(SNSに投稿していれば)

そんな現代

「自分らしさ」をしっかりと保って生きていくのは大変なことです。

なにか「生きる指針」がなければ迷いがふえるばかりです。

 

ブレずに生きる人がもっているもの

選択肢がたくさんあれば迷いがでます

(メニューがめちゃくちゃ多いレストランをイメージしてください)

選択肢が少なければ不満がでます。

どっちをとっても、しあわせじゃない。

 

迷わず、ぶれない人生を送りたい、目標達成に全力を投じたい、と思うなら

なにか確固たる意識・・・

たとえは「使命」「天命」のようなものや、生き方についての信念や信条が必要です。

「ブレない」と言われる人だって

毎日いろいろトラブルもあるし、落ち込むことも寝込むこともあります。


でも「自分が今世ですべきこと」

つまりゴールが明確だから、身近な問題で《あきらめてしまう》ことがないのです。


あなたが《迷い》と《不満》の中にいるのであれば

足りないのは《努力》でも《才能》でもなくて、信念なのではないでしょうか?

私の信念・軸を作っているもの

私のベスト3をあげるとしたら「九星気学、易、そしてT.O.E」です。

この三つと出会えたことが私がもらった最高のギフトかもしれません。

ブレない生き方を手に入れたら人生はとてもシンプルで楽ちんです。

 

この秋は私がいただいたこのギフトを
たくさんの人にお返しするのが私の任務のようです。

■ 明日25日の「やさしい易講座」の1回目です。

易は生涯をかけて学びを深めていくものですが
今回は3回で一通り「易の世界」をお伝えします。

お申し込みはこちらから

■ 10月23日(火)にはいよいよ「T.O.E Vol.1」がスタートします。

T.O.Eは「theory of Excellence」の略で
認知心理学・行動心理学の理論を基盤とした効果的に目標達成を促すプログラムです。

お申し込みはこちらから

■ 私のあらゆる知識の集大成であるフォーチュンプロデュース®は

個別説明会&体験レッスン受付中です。

お申し込みはこちらから

易もT.O.Eもフォーチュンプロデュースも

新しい自分と出会い、その可能性に気づいてもらうためのメソッド

自分の輝く未来にときめくこと間違いなしです!

2018年の秋、心躍る人生を始めましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

メルマガのご登録はこちらから

募集中の講座はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA